「金沢の実家・ 家族の資産整理と売却を模索」

query_builder 2024/03/07
ブログ
不動産 売却 査定

金沢市の実家、様々な選択を模索
一日中雨が降る中、以前査定させていただいたお客様と、金沢市にあるその方の実家を訪れました。
このお客様は現在東京にお住まいで、金沢にある実家についての売却を検討されています。
お互いのスケジュールを調整し出張のタイミングを利用して、朝一にホテルまでお迎えに上がり、一緒に物件を見に行きました。
物件は駅周辺にあり、現在はお客様の妹様が活用されているそうです。
しかし、お客様はもう金沢に戻ることはなく、お子様たちも東京で生まれ育ち、金沢の物件には興味を示さないとのこと。
このような背景から、自分の代で資産整理をしたいという強い意向をお持ちです。
物件自体は築58年が経過しており、最近の地震による前面道路の工事が懸念材料でしたが、幸い物件には影響がありませんでした。
この地域は人気があり、価格の上昇傾向にあるため、お客様はじっくりと売却を検討されています。


資産整理という大切な決断
このお客様の事情を聞きながら、資産整理とはただ物件を売ることだけではなく、家族の歴史や記憶、そして未来に対する大きな決断であることを改めて感じます。
金沢市のこの実家も、お客様にとっては多くの思い出が詰まった場所であり、その次のステップを踏み出すことは容易なことではありません。
しかし、こうした大切な決断に際して、私たち不動産業者ができることは、お客様が最良の選択をするための正確な情報提供と、心からのサポートを行うことです。
今日のような対話を通じて、お客様の真のニーズを理解し、それに寄り添うことが私の使命だと感じます。
この物件の今後の展開について、お客様と一緒に考え、サポートしていく過程は、私にとっても大きな学びと成長の機会です。
不動産売却は単なる売買取引ではなく、人生の大きな転機をサポートする仕事であることだと思います。
今後も、お客様が望む最善の道を見つけるために、私は専門知識と経験をもって全力でサポートし続けます。
不動産売却を考えている方々にとって、頼れるパートナーであることを、この業務日報が伝えられれば幸いです。

NEW

  • 「春日和の決済日、繋がりを感じる不動産取引」

    query_builder 2024/04/11
  • 「春日和に思い描く、新たな住まい探し」

    query_builder 2024/04/10
  • 「土地建物の決済日、複雑な相続からの学び」

    query_builder 2024/04/09
  • 「金沢市東山エリアの売土地、新たな用途を模索」

    query_builder 2024/04/06
  • 「金沢市北部地区の専任媒介契約とその背景」

    query_builder 2024/04/05

CATEGORY

ARCHIVE