「春日和に思い描く、新たな住まい探し」

query_builder 2024/04/10
ブログ
金沢市 不動産 売却

新たな住まい探しの一歩
春めいた陽気の中、今日はあるご夫婦の新しい住まい探しのご案内から始まりました。
ご自宅の売却を検討されているご夫婦は、よりコンパクトな住宅へと住み替えを希望されています。
特に娘様の近くで、交通の便が良い場所を望んでいらっしゃいました。
弊社が仲介しているご夫婦の自宅にも購入希望者が現れ、売却の見通しが明るくなってきたため、物件探しのタイミングとなりました。
ご案内した物件は、現在空き家となっていて将来的に売却を検討している物件で弊社が以前から売却に向けてご相談を受けており、ご夫婦の希望にぴったり合うことから、所有者様のの了承を得て案内を行いました。
この物件は築27年が経過し、10年以上空き家の状態で、残置物がそのままになっていますが、位置やサイズがご夫婦の要望に適合しています。
事前の打ち合わせでは、物件の画像を見ながら詳しい説明を行い、特に外壁の経年劣化についてはご夫婦も懸念されていました。
そのため、外壁の専門業者にも同行してもらい、どのような施工が最適かを一緒に考え、ご夫婦を安心させることができました。
室内は予想以上に良好な状態を保っており、ご夫婦のニーズに合わせたリフォーム案を提案しました。


住替えのプロセスと私たちの役割
このご案内を通して、住替えという人生の大きな節目において、私たち不動産業者がどれだけサポートできるかを改めて感じました。
特に、長い間空き家となっている物件の場合、見えない部分に対する不安が大きく、専門家の意見が心強い支えとなります。
ご夫婦の希望に沿ったリフォーム提案から、購入金額と売却希望金額を踏まえた総金額の提示まで、私たちは最適な解決策を見出すために全力を尽くします。
ご夫婦にとって、新たな住まいへの一歩は新しい生活の始まりです。
そのスタートラインに立つためのサポートができることは、私たちにとっても大きな喜びです。
住替えを考える全ての方々に、この日報が少しでも参考になれば幸いです。
物件のリフォームや購入に関する詳細は、後日改めて共有させていただきます。
今日の案内がご夫婦にとって有意義な一日となったことを願っています。

NEW

  • 「金沢西部地区の物件売却の進展」

    query_builder 2024/05/18
  • 「明治時代の町家との所有権移転準備」

    query_builder 2024/05/18
  • 「後輩からの売却依頼」

    query_builder 2024/05/12
  • 「連休明けに2件の売買契約締結」

    query_builder 2024/05/07
  • 「ゴールデンウィーク中の訪問と相続の複雑性」

    query_builder 2024/05/03

CATEGORY

ARCHIVE