「後輩からの売却依頼」

query_builder 2024/05/12
ブログ
金沢市 不動産 売却 相続

現地確認で分かった物件の魅力
今日は、気温も上がり、良い天気の一日でした。
そんな中、後輩から売却依頼の連絡がありました。
1年前に彼の知人の自宅の売却をお手伝いしたことがあり、その時に良くしてもらったと聞いて連絡をくれたのです。
生活環境の変化で自宅を売却することになり、現地を見に行くことにしました。
現地に到着すると、築4年の新しい住宅が目の前に広がっていました。
手入れが非常に行き届いており、まるで新築のような美しさでした。
海からも近く、敷地は広々とした73坪。
庭には芝が敷かれ、休日にはバーベキューを楽しむ家族が多い新興住宅地です。
公園も近く、子育てに適した環境が整っています。
駐車スペースは4台分あり、さらにガレージ付きという充実した設備です。
販売価格は住宅のローン残債を考慮した価格設定になりました。
売却の際は住宅ローンの抵当権抹消も必須となります。
買主様が決まり、所有権移転の際に売却金額の中から完済して同時に抹消すれば良く。
予め手続きする必要はございません。
今、同じ住宅を新築するには3割増しほどの建築費がかかるため、この住宅には高いポテンシャルがあると感じました。
マッチする買主様が現れるよう提案していきます。


住宅のポテンシャルと今後の展望
この住宅を見たとき、手入れの行き届いた美しさと、周囲の環境の良さに感銘を受けました。
特に、庭の芝生が綺麗に整えられている様子や、広々とした敷地に感心しました。
海が近く、休日にはバーベキューを楽しむ家族が多いというエリアの特徴も、生活を豊かにしてくれる要素だと思います。
公園も近く、子育てに最適な環境が整っていることから、ファミリー層にとって理想的な住宅と言えます。
人件費や資材高騰の原因で同じ建物を新築するには3割増しほどの建築費がかかることを考えると、この住宅は非常にコストパフォーマンスに優れていると言えます。
新興住宅地の活気や周囲の環境の良さも加味すると、きっと多くの方が興味を持ってくれること思います。
今回の出来事を通じて、信頼関係の大切さを改めて実感しました。
過去の取引が新たな依頼に繋がることは、私たちの仕事の誇りです。
これからもお客様に喜んでいただけるよう、日々努力を続けてまいります。

NEW

  • 「金沢西部地区の物件売却の進展」

    query_builder 2024/05/18
  • 「明治時代の町家との所有権移転準備」

    query_builder 2024/05/18
  • 「後輩からの売却依頼」

    query_builder 2024/05/12
  • 「連休明けに2件の売買契約締結」

    query_builder 2024/05/07
  • 「ゴールデンウィーク中の訪問と相続の複雑性」

    query_builder 2024/05/03

CATEGORY

ARCHIVE